半セット

HalfsetDramanalog / Halfset (Elusive)

こないだおともだちのあきらくんが、amazonギフト券つかいたいからなんかおすすめを募集、という企画をやっていたのでGuitarの新譜とHalfsetをおすすめしました。Halfsetは、去年こまっちゃんにおしえてもらってドはまりした、アイルランドのダブリンの4ピースバンドです。

で、あきらにおすすめしたその夜、偶然にもmyspaceでHalfsetからメッセージがきました。Zegunderのときとおなじく、myspaceのぼくのプロフィ-ルにHalfsetの名前を載せていたのでメッセージくれたとのことだったけど、タイムリーすぎ。

メッセージやりとりする中で、finderpopという日本のレーベルのコンピに曲を提供することと、メンバーさんがソロプロジェクトもしていること(こちらこちら)をおしえてもらい、メッセージの最後にはwe hope to be playing in japan at the end of the year.と!!

前置きながくなりましたが、いいバンドです。myspaceにてフルで4曲試聴&ダウンロード可能で、なかでもとくにmarks tuneがすごくいいのでぜひ。ほんとにほんとに。marks tuneもそうなんだけど、こういうメロディが徐々徐々にのぼっていく曲だいすきなんです。

日本きてきて。

official (試聴可)
myspace (試聴可)
Elusive Recordings (試聴可)

  1. #1 by こまつ on 2006/03/15 - 21:43

    Halfsetはいいよね!
    日本きたらいきたいなぁ。

  2. #2 by ゆうご on 2006/03/16 - 1:44

    最近また聴きなおしてるけど、Halfsetたまらぬよね~
    こまっさんに感謝ですよ
    ライヴも観たい

    ライヴといえば、Saxon Shoreのチケットわたさないとだね
    こっちもたのしみね

Leave a Reply

