this is the new year

transatlanticism
あけましてめでたし。

去年は、音楽好きとしていろんな動きのある年でした。

個人的にはDJイヴェントやってみたりとか、そのイヴェントで知り合ったバンドのライヴにたくさんいったりちょっと活動のお手伝いしたり。

すきなアーティスト関連で言うと、解散した今でもぼくにとってno.1のバンドであるthe gloria recordのクリスさんがソロプロジェクト、Zookeeperはじめたり、デスキャブがサマソニに来たから観にいったり。

とくにデスキャブさんは動きが活発でしたね。

初のライヴアルバム発売。
初のDVD発売。
初の日本のフェスへの参加。
そしてメジャー移籍後のアルバム、Plansのリリース。

サマソニでの来日Plansの記事をとおしていろんなかたのブログとつながったり、またデスキャブきっかけで実際にお会いしたかたもいて、彼らの音楽の力にあらためて感謝しているこのごろです。

着メロまでふえちゃってね。

で、Plans発売からしばらくたち、冬になりました。
なのでブログデザインも冬っぽく模様替えします。
まだ途中。

だいすきなアルバム、XelaのTangled Woolを勝手に使わせていただきました。
すみません。

このアルバムだいすきなんです。
ジャケットもミニマルなかんじで好みだし、曲は美しくてせつないし。

まあまたデスキャブの来日が決まったらデスキャブ仕様にするかも。

アクセスなんちゃらとかつけてないので、どれだけのかたにこのブログを見ていただいてるかはまったく謎で、しかも更新頻度もドスンとおちていますけども、なるべく有益な音楽情報をすこしずつ発信していければとおもっていますので今年もどうかよろしくおねがいします。

Tangled wool / Xela (City Centre Offices)

,

  1. #1 by こまつ on 2006/01/01 - 22:53

    おっ!デザインが変わってる!!
    pokettあきらめないでよかったね。

  2. #2 by np on 2006/01/01 - 23:46

    かわいー!銀白!!

  3. #3 by ゆうご on 2006/01/02 - 0:24

    こまっちゃんごぶさたー。
    なかなかフットサルできないねえ。
    今度あうときpokettかします!

    npさん、デスキャブ変えるのはまよったけど
    気にいってもらえたのならよかったです!

  4. #4 by sheep on 2006/01/02 - 23:21

    相変わらず こっそりと お邪魔しております。
    今年も何かとお世話になると思います。
    よろしくお願いします。

    素敵なデザインだなーと思いつつも、
    実はあの猫田さん、好きでした 笑。
    (猫さんの名前が「猫田さん」だったかどうか、確かではありません・・。)

  5. #5 by ゆうご on 2006/01/03 - 14:50

    sheepさんどうもですー。

    ねこたさん、気にいってくれるかたがいるとは・・!
    どっかにいれたいんですけど、まだいま悩み中なので
    そのうちひょっこり顔だす(ださせる)かもしれません。

    今年もよろしくおねがいします!

  6. #6 by sheep on 2006/01/09 - 21:41

    ねこたさんを見つけちゃいました!
    これまた絶妙な位置に。
    明日になったらまた姿が消えていそうな雰囲気があって、それがなんとも可愛らしいです 笑。

  7. #7 by ゆうご on 2006/01/10 - 0:06

    みつけもらえてよかった~。
    ひょっこりこっそり顔出しました。
    そのうち気づいたらまた移動してるかも・・。

Leave a Reply

