s/t / Pacific UV (Warm Electronic)

S/T / Pacific U.V. (Warm)アセンズ出身のドリームポップバンドの1st。2003年リリース。

このバンドのことをどこで知ったのかはおぼえていませんが、オフィシャルでscarletという曲を試聴したとき、体がとろけるような思いをしたのをはっきりとおぼえています。

6月のイヴェントで1曲目のstatic wavesを流しました。

揺らめくギター、適度なノイズ、温度の低いウィスパーボイスなどがうまく混ぜ合わさり、アルバムを通してゆったりとした心地よい浮遊感が漂います。そしてその浮遊感とやさしい空気に包まれてあたたかい気持ちにさせてくれる、例えるとすればホットココアのようなすばらしいアルバムです。

かなりの長い間オフィシャルサイトの更新が途絶えていましたが、少し前にそのことについてのコメントがアップされました。

それによると、この1stアルバムのレコーディングやツアーなどのプロモーション活動による疲労や、ほかのいろいろな問題があったためにバンドには休みが必要だったとのことでした。また、そのコメントの中には来年の1月に新作のEPが出るという情報もあり、そのEPにはEluviumのリミックスもあるようです。

とにかく活動を再開させてくれたことだけで本当にうれしい。

official (試聴可)
myspace (試聴可)
Warm Electronic label site
Warm Electronic myspace (試聴可)

  1. Leave a comment

Leave a Reply

