静かに ただ静かに 夢を見て

そういえば、今年前期のベスト決めて書きたいなと思ってたのにずーっと忘れてた。まあいいや。12月になったら今年のベスト5とか10を書くつもりです。

1. 今年買って2005年にリリースのもの
2. 今年買ったけどリリースは去年以前のもの
3. 今年買ったんじゃないけど改めて良かったもの

この3項目くらいかな。や、3はできたらってことにしよう。めんどいだろうけど考えるのはおもしろそう。

で、去年のベスト5見てみたら、4までしか書いてないことに気づきました。ありゃ。なので今さら追加すると5番目はスーパーカーのLAST SCENEです。

LAST SCENE / スーパーカー (Ki/oon)ラストアルバムのAnswerは個人的にかなり微妙でしたが、このシングルはもう最高。アルバム、シングル全部含めて(シングルは聴いてないのもあるけど)スーパーカーでいちばんの作品です。

とにかくきれい。3曲ともきらきらしていてど真ん中ストライク。三球三振です。

試聴は→sony music online japanの中でできます。

あぁ。聴かなくても頭の中で思い浮かべるだけでたまらないです。タイトルもアートワークも文句なしです(レーベルゲートCDってのは×)。

この路線で行ってほしかったなあ。ぼくはサイケとかよくわかりません。小難しい音楽より素直にきれいな音楽がやっぱりすきです。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

