おバトン頂戴しました。

maiuさんのお宅からおすそわけしていただきました、ザ・ライヴバトン。
maiuさんありがとうございます!

生まれて初めて行ったライブは…
たぶん初めて本気で行ったのはairjam2000だと思います。地元マリンスタジアムにハイスタやらを観にいきました。今インディロック、ポストロックとかエレクトロニカとか聴く人もやっぱハイスタ通ってきてるのかなあ。

一番最近のライブの感想は…
10/02 Her Space Holiday & American Analog Set
「揺れる思い、体中感じて」みたいな感じでした。そしてマークさんは目から怪光線が出そうなくらいの鋭い眼力でした。
レポ

ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツは着る?
Tシャツ、ジーンズ、パーカーorシャツ、あとミニショルダー。ごく普段着だなあ。アーティストTシャツは普段から着てるのでライヴでもだいたい着ます。よく着るのはデスキャブ、ポスタル、アルバムリーフ、オーウェンなど。

ダイブ賛成派?反対派?
だめ派です。
楽しみたくっても、他人にケガさせるかもしれないことをするのは良くないです。痛いってのもあるし、蹴られた瞬間に興奮がいっきに冷めちゃうんだよなあ。あともひとつ、ライヴで隣になった人の1人大合唱もかんべんです・・。

あなたにとってライブは?
なんだろ、遠距離恋愛中のデートみたいな感じなのかな。したことなんてないけど。あとかなり関係ないけど、ライヴ中にギターやベースのペグとかボディが照明に反射してきらきら光るのを見るのがすごくすきです。

思い出に残っているライブは…
2003 summer sonic 03
radiohead、blur、mew、the mars volta、starsailor、the kills…大豊作!

2003 death cab for cutie
念願の初来日。title trackが始まった瞬間、全身が鳥のお肌になりました。

2005 miaou & belo the sea
こないだのやつです。若者言葉でいうとはんぱねえって感じなのかな。

ほかにも2002年のslipknotとか2003年のblur、去年のlast days of april、今年のSS05、owen、clean of core、new age septembersやらたくさんです。 →ライヴレポいろいろ
私事ですいませんが、lounge actも楽しすぎでした。

見逃し含み見ておきたかった(行きたい)バンドのライブ…
やっぱりぼくのヒーローであるthe gloria recordは一度観てみたかったです。今はとにかくSaxon Shoreが観てみたい。もちろんデスキャブさんもはやいとこ来てほしい。生キャブ観たい。

次のライブ予定を教えて
11/12 manual & toe & clammbon
DJ eventもありなら、10/14の「それいけフォーエバー」どちらも豪華メンバー。

次にバトン渡す人
渡す人どうしましょ。1人でいいのかな。それじゃあイヴェント仲間のアキラくんにおねがいしようかな。あとやってみたいってかたいたらうれしいです。

はーお腹いっぱいになりました。バトンっていろいろ振りかえる時間できるしおもしろいですね。いろいろ応用できるんだろな。デスキャブバトンとかあるのかな。きれいな音楽バトンとか。でも語呂がわるいから略してきれいなバトン。わあ清潔感。

なんだかわけわかんなくなってきたのでおわりにします。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

