シャボン玉せっけん

あんましテレビは見ないんですが、なんだか最近CMって気になってて。

たとえば骨髄バンクのCMは雨が降ってるのに井原さんはなぜかカサもささないし、帰ろうともしないで立ちつづけてる。切実ですってことを表したいのはわかるんだけど、ドナー募集ってまじめな内容のCMだけにそういう不自然なのはちょっといやだなあって。

あと東京モード学園のCMも見てると(聞いてると)なんかもうやめてーってなる。選挙のCMもうーん、ってのあったし。

もちろんいい感じのもあって、すこし前のケンタッキーのは「たまに食べたくなる」って控えめでちゃんと納得するメッセージでよかった。コカコーラのキャッチフレーズだと「always」とか「no reason」なのに。あーでもまちがってはないかも。炭酸自体のめないのから、alwaysコーラおことわりだもんなあ。no reasonでおことわり。

やっぱりインパクト勝負だから必要以上の演出しなきゃなのかもですね。

こんないいCMもあるのに。

これも前に書いたキューピーのたらこのCM、今日新しい浜辺ヴァージョン見ました。たっぷりたらこです。

Advertisements
  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s