M☆N☆T

Clean Of Core at Heaven's Door
M☆N☆Tというライヴイヴェントのためにおなじみ三軒茶屋へ。

[出演]
1. sgt.
2. HUE
3. Clean Of Core
4. nhhmbase
5. のんきな患者

sgt.はヴァイオリン含む4人組。Tracer AMCっぽいって聞いてて、たしかにそれっぽくてかっこよかったです。ただギターはエフェクトを多用してたから、音の輪郭があんましないというかギターの音がだいすきなぼくとしては単音のフレーズを増やすとかしてほしかったな。存在としても音としてもヴァイオリンの人が目立っちゃうから、ギターでもしっかりとメロディを出して欲しかったです。

2番目のHUEもストリングス含むバンド。服装がきっちりしていたので正統派ギターロックかなって思ったけどギターにもヴォーカルにもエフェクト使ってて変化球。

Clean Of Core。弦が切れちゃうハプニングはしかたないけど(カトケンナイスフォロー!)タイミングのずれと、間の無音部分に余計な音が入っちゃうのは・・。がんばれーCoC。

4番目はもうわけがわかりません。会場全体大盛り上がり。

さすがにずっと観たままだから疲れたなあ・・と思ってたらのんきな患者登場。いろんな楽器を使った大所帯楽団。ヴォーカルの女の子以外6人みんなめがね!雰囲気もヴォーカルの人の歌いかたもMumを感じさせるところがありました。幻想的でやさしくって、たまにダイナミックさも見せてて。ほんとトリにふさわしくていいもの観れました。これからチェックして行きます。

イヴェント終了後、すこしだけ打ち上げに参加。ひつまぶしを食べる。帰りの車の中、ミユキとわたるの2人のためにDJをしながら帰りました。

Advertisements

, ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s