EP2 / Headlights (Self Released)

EP2 / Headlights (Self Released)去年のマイベスト2だったHeadlightsの2作目。前作と同じ4曲入りEP。自主制作みたいで、直オーダーでのみ買えます。

#1-put us back together rightはピアノとエリンさんのヴォーカルで始まるので、しみる系の歌なのかなと思ったら、徐々にギター、シンセが出てきて持ち味のさわやかで適度な疾走感。後半はデュエット&ノイズギターがからんでHeadlights節全開!

2曲目はlullabiesってタイトルだから今度こそしみる系かなと思ったら、なんかちょっと古くさいメロディのポップソングでした。2度目のひっかけ問題。

#3-songy darkoはシンセとドラムがメインでギターはものすごくおさえた、今度こそ落ち着き目の曲でした。

#4-signs point to yes but outlook not so goodはエレポップみたいな始まりかたとバックのシューゲイザーのようなきれいなギターが印象的な曲です。この曲もですが、今回はシンセがかなり多く使われていてギターポップという感じは前作よりも薄れています。

1stは衝撃的にいい作品だったので、さすがにそれには及ばないのですが、やっぱりポップで、自転車のって街へ繰りだしたくなるようなすてきなEPです。

1stのThe Enemies EPはPolyvinylからのリリースで、去年stiff slackさんで買ったのですが、今はライナスさんでも取り扱っています。ただ、今回のEPはレーベルリリースではないので、現在はpaypalでの直オーダーのみです。欲しいけどクレジットカードないよ的な人がもしいたらご相談受けつけます◎

そんなこんなでこれからもHeadlights応援しつづけます。
フルアルバム楽しみに待ってます。

official
myspace (試聴可)

  1. Leave a comment

Leave a Reply

