i hate you forever

最近いい感じのものをいくつか。

[Radiohead]
こないだのlounge actでレディヘ流れたから、SS03のこと思い出してあらためてMTV JAPANで映像を見かえしたんです。当時、というか今もだけど正直そんなにcreepはすきではなくて。だけど、お客さんのすごい歓声と大合唱とトムの満足そうな顔を見たら、すごいものを観れたんだなあってなんか純粋にそう思えていろいろなものがこみ上げてしまいました。

[Youth Group]
ちょっと前に書いた、デスキャブとツアーするっていうYouth GroupKEXPのサイトでスタジオライヴ音源が聴けます。あーshadowlandたまんない・・。ここはいろんなアーティストのライヴ音源があるのでおもしろいです。

[The Melody Unit]
次はThe Melody Unit
シアトル出身の男女混声5人組バンド。この人たちもドリーミーなインディロックでまったりできます。何年前かに一度ものすんごい気になってたはずなのに忘れてて
こないだようやく思い出して調べて聴いてみたらやっぱし良かった。

[Domotic]
いまSHOBO SHOBO BUS TOURで来日中のDomoticのことチェックしてたら、
レーベルのActive Suspensionのサイトに新譜の曲のビデオがありました。
タイトルはi hate you forever。

エレポップ/エレクトロニカな曲なのにバンド形態で演奏してるっぽく見せて、メンバーの服とか位置とか曲に合わせて変わっちゃうってコミカルなビデオ。
歌詞も
  i never return to the same place again.
  i never, i never, i never, i never.
  oh, i hate you small town.
  well, i hate you forever.

(いちおsmall townって聴こえたけどたぶんちがう…)
ってくりかえし歌ってるだけのチープなビデオだから笑うとこなんだろうけど、曲がなんだかものすごいせつなくて泣きそうになってしまいます。そしてやっぱりDomoticはいいなあと思いながら何度も見てます。
虎かわいい。
Tiger Domotic

Advertisements

, , ,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s