SS05 8/14 TOKYO

2日目行ってきましたー。
SS05

Be Your Own Petはヴォーカルの女の子がアグレッシヴだったくらいの印象。

Caesarsはあんなノリのいいバンドだと知らなかったのでちょっと驚きつつもそこまで感動はなし。どんぶらこどんぶらこと人ごみサーフィンしているうちに最前列へ。

Little Barrieはほぼ予備知識なしで観ました。ブルース要素の入ったロックンロールを3ピースで。ファンキーカーリーヘア太っちょさんのドラムがとてもいい味出してましたね。演奏中にベースの人がステッカーをばらまいたのを捕獲したのですが、横にいた女の子がファンっぽかったのであげました。どうせならファンの人がもらったほうがいいよなあってことで。最後ギターの人が降りてきてくれて握手しました。ファンじゃないけどやっぱちょっとうれしいな。

Death Cab For Cutieこっちへ。

デスキャブ後、ランチタイムをとって念願のケバブライスを食べました。Roddy Frame聴きながらまったりと。昨日のお昼もHAL聴きながらだったしっちょうどいい感じでした。食事中した場所の近くにINFOBARが落ちていたので落し物コーナーに届ける。

Bloc Party。いやー、すごいね。素直にかっこよい。tulipsって曲のライヴ版聴いてみたかったし、最後まで観たかったけどゲレーロさんのためにしかたなく途中で移動。

Tommy Guerreroを観にBEACH STAGEへ。初めて来たんだけど、ものすごいゆるいステージでいいなあ。夕方に入って日差しもちょうどいいし風もとても心地よい。そんな抜群の環境の中、ゲレーロさん登場。

とにかく前半がやばかった。まさに期待していた音が。まったりとしたゲレーロさん特有のエクスペリメンタルロック。音、夕日、地元の砂浜、風、時間帯、適度な疲労とかすべてがほんとに気持ちよくて前日のハースペに続きゆ~らゆらしました。後半は、盛り上がっていこう!な雰囲気の曲が続いてお客さんものってたしまあそれもいいんだけど、前半の流れを続けてくれてたらもうWeezerとかどうでもよくなってたかも。ある意味Weezerに行くために現実に戻してくれたのでよかったのかもね。演奏中ステージの後ろ奥さんと子どももいて、なんかほほえましかったなあ。

BEACH STAGEからMARINE STAGEに移動している間にno one elseが・・。わあ。ちょっと気持ち高ぶる。ただ無理しないで座って観ようってことで2階内野自由席へ。ちーっちゃいWeezer。ミニーザーだ。island in the sun、buddy holly、say it ain’t so聴けた!only in dreamsやらなかったけどやっぱいいねー。

Oasisはあの声がだめで今までちゃんと聴いてなかったけど、don’t look back in angerぞわっときました。ちょっと見直した。そんな感じで終了。

終わったあと幕張駅近くのしちりんでごはんを食べながら、音楽について3人でちょっと語る。

↓ゲレーロさん
Tommy Guerrero at BEACH STAGE

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

