デスキャブ月間始めました。

サマソニのページが更新されていて、デスキャブさんはSonic Stageとのことでした。

サマソニまでデスキャブ熱を保とうとデスキャブ月間スタートします。月間なのに8月まで続けます。ブログのデザインもちょこちょこデスキャブさん仕様にしていこうかなあと。んで、まずはタイトル部分をカラスにしました。

久しぶりにtransatlanticism聴きました。tiny vessels ~ transatlanticism ~ passenger seat ~ death of an interior decoratorの流れがほんとにすごくすごく良くて。そして、iTunesをうらみました。曲間の無音部分どうにかなんないのかと。

Ben @ KEXP
その次にKEXPのライヴ音源も久しぶりに聴きました。

2002年のスタジオライヴ
2003年スタジオライヴ
2003年のベンベンのソロ

デスキャブでの曲ももちろんいいんですが、ソロでやったrecycled airのアコースティックヴァージョンがすごい好きです。2003年にこの音源を初めて聴いたときはまだポスタルを聴いてないときで、この曲いいわあとずっと思ってて、そのあとポスタル聴いたときに、あーーーーこの曲だったのかあと2重に感動したのを覚えてます。

おととしのMewみたいに夏に来日したとき、ついでにHMVあたりでインストアイヴェントやってくれないかなあ。アコースティックセットでも観てみたい。そのときやっぱりベンベンはめがねをかけているんだろうなあ。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

