Smiles Again / Domotic (Active Suspension)

Smiles Again / Domotic (Active Suspension)Active Suspensionというフランスのレーベルからリリースの1曲約20分の3インチCD。

CDケースの中の普通だったら歌詞カード入ってるところに、その3インチCDを収納するための組み立て式のクラフトケースみたいのが入ってます。もったいないから実際に組み立てはしないけど、なんかこういうのうれしい。

最初はチリチリしたノイズと波打つシンセだけですが、徐々にずーんとした音やらピアノやらぐるぐるした電子音やらが混ざり、10分過ぎくらいから「to see your smiles again」と力の抜けたつぶやくようなヴォーカルが入ります。ぎりぎりまでおさえておさえて、最後の1分半。混声ヴォーカルにギター、ドラムなんかも加わり壮大な盛り上がり。

人によっては20分は長すぎるとか、最後が大げさすぎるとか思うかもですが、ぼくは素直にすばらしいと思ったし、1曲通して聴いたほうがぐっときます。いちおレーベルのサイトだと分けて聴けます。

Domotic気に入ったので、これからあいさつはドモティックと言おう。

official
myspace (試聴可)
Active Suspension
試聴

Advertisements

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s