またいいのみつけた

まずはHammock。
ライナスレコブログで絶賛されてるから調べてくれと友達から依頼を受けたので、調べてみると、松本さんの文章にあるとおり、ポストロック、エレクトロニカ、シューゲイザー、アンビエントなどきれいどころの音を全て取り込んで、宇宙サウンドを作り上げている感じでした。これでデビューアルバムとは確かにすごいです・・。買おうかどうか考え中。音は悪いですがオフィシャルでアルバムKenotic、全16曲聴けます。

で、同じく気になっているのがMidsummer。
名前だけ聞くとポップパンクバンドみたいですが、違います。オフィシャルで何曲か聴けるのですが、音はキラキラしたTGR系。音もですが、なんだか歌い方がエモっぽい。ただ、フルアルバムに収録予定という曲を聴いてみたらちょっと雰囲気が違って、なんか少しだけUnbelievable Truth(なつい)のような感じを受けました。

ClairecordsBlisscentのコンピに参加しているようです。また、This Ageless NightというCoastalとのスプリットアルバムを出していて、リリース元のレーベルサイトで1曲ずつ聴けます。ちょっと注目。

Advertisements

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s