mewとサマソニとわたし

サマソニ決定だそうです(natsukoさんのブログより)。

AUGUST
13th Summersonic, Tokyo, Japan
14th Summersonic, Osaka, Japan

しばらくMewの話題聞かなかったけど、そろそろリリースなのかな。そういやサマソニ2回目だよなあと、おととしの夏を思い出します。

地元でRadioheadblurが観れるなんて2度とないだろうってことで、とりあえず観に行くのは決定してて。で、たしかサマソニのチケットがあれば、前日にHMV渋谷でやるMewのインストアイヴェント観れるよってことを知ったので、その時はMewの曲はAm I Wry? Noしか知らなかったけど、きれいな曲やるみたいだから行ってみようかなあと。

行ったらやっぱり女の子が多くて、そりゃまあかっこいい人たちだもんなあ、と納得。曲は1曲しか知らないけど顔は知ってたのです。アコースティックライヴは何度かミスしたりはしてたけど、思う存分ヨーナスの声を堪能できたし、そこで初めてこんな曲をやる人たちなんだとサマソニ前にいい予習ができたなあと満足しました。

mewシャツしかもライヴ~トークショーのあとにあった抽選会で、ヨーナス引いた番号がぼくの番号(44番)だったので、運の良いことにのサイン入りTシャツまでもらえました。

そのときはまだファンでもなかったから、なんだか申し訳ないなとも思いながら「いいもんもらったなあ、しかも明日は生blurだ!」と、内心ウキウキで帰りました。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

