サマソニとわたし’03

サマソニ03

もちろん本命はRadioheadとblurでしたが、この年はほんと当たり年で、Mew、The Mars Volta、The Kills、Kings Of Leon、Mando Diao、The Rapture、Interpol…たくさんいいのが観れました。

その中でも特にStarsailorが思いのほか良かったのを覚えてます。Starsailorの1stアルバムLove Is Hereが出るとき、音楽雑誌で絶賛されてたのですんごい期待して買ったのに、いざ聴いてみたら全然ぐっと来なかったという苦い経験をしたので、それまであまり良くない印象をもっていたのです。でもパフォーマンスは良かった。すんごくソウルフルで熱い。ちょっと好きになっちゃいました。

blurはサマソニの前の5月に赤坂BLITZでのライヴを観ていたので、そっちの方が迫力あったなと思いながらも、やっぱりsong 2とかgirls&boys聴いたら体が反応してました。昔のポップな曲+いちばん好きなThink Tankの曲ですてきな時間を過ごしました。特にライヴでやるambulanceはほんとかっこいい。

Radioheadは・・正直あんまりでした。まず近くにいたお客さんが大声で歌っていたこと。ほんと勘弁です。好きだから歌いたくなる気持ちはわからなくもないのですが、
周りの人のことも考えて欲しいなと・・。もう1つはcreepで締めたこと。日本のフェス初出演&creepを演奏したことで、伝説のライヴみたいな扱いにはなってると思うんですが、んーcreepそんなに好きじゃないんです。むしろlet downとかlurgeeやってくれたてたら泣いてたかもしれません。みんながcreepを合唱してる中、1人ぽかーんとしてました。

今年はどんな方々が出るのでしょうか。Mew出るんだし、これでデスキャブさんでも来ようものなら即参加決定なのに。家からチャリで10分だし!

,

  1. Leave a comment

Leave a Reply

