中古屋さん

テスト勉強ついでにメガーズに行きました。

Post / Bjork
My Girl / スーパーカー
Alone With Everybody / Richard Ashcroft
ミッフィーとうたうどうよう / 東京放送児童合唱団

以上購入リスト。

Bjorkのアルバムには「ジャンク品」というシールとともに、50円の値札が貼られていました。50円??帰って開けてみると、ジャケットに多少痛みはあったものの、盤面もきれい。ちょっと調べてみたところ、EU盤初回限定のものだとわかりました。スーパーカーの初回限定シングルは50円の値札の横にさらに「30%割引」のシールが。リチャードのも380円の30%引き。童謡CDも50円で、計401円。

安くて得したと言うよりも、普通のCD屋さんでは味わえないおもしろさがあるので
中古屋さんや古本屋さんはすきなんです。

で、久しぶりにBjork聴いたんですがやっぱりぐっと来ない。とにかく良くも悪くも声が前に出すぎちゃっててキツイのです。でもこの人は歌うために生まれてきたんだろうなってのは感じます。まあぼくにとってジダンみたいな存在です。超一流だからって好きになれるとは限らない、みたいな。うーん。

Advertisements

  1. Leave a comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s