MUST KILL

サークルの時間に、メンバーが持ってきてくれた今月のrockin’ onを読みまして、Slipknotの記事を目にしました。なんだか久しぶりに聴きたくなったので、友達に貸してたCD2枚を緊急回収しました。

Slipknot
・Holy Ghost (2002.03.27 Zepp Tokyo)

ほんと笑っちゃいますよ。

1stと2ndしか聴いたことはないんですけど、やっぱり1stの衝撃はすごい。
音も、見た目、声もすんごくヘヴィなんだけど、曲ってゆうかメロディがポップだから聴けるんだろうなと思います。

まあ勢いもあっておととしの来日公演行っちゃいました。
とりあへず覚えてること。

ライヴ中ずっと呼吸困難でした。一緒に行った友達は失神しそうな表情をしてたし・・。もみくちゃにされてるうちにいつの間にか最前列まで来ることができて、クレイグさんがよーく見えました。

コリィはライヴ中しゃべって(叫んで)た日本語
 ・「中指タテロ」
 ・「シャガンデ」
 ・「SlipknotハJapanヲ愛シテイル」
 ・「オマエラ、マジサイコー」
などなど

まあ楽しい思い出ですよ。
ポールにオレンジジュースかけられたりとか。

最近きれいとかやわらかい音楽しか聴いてなかったからとても新鮮でした。

  1. Leave a comment

Leave a Reply

